陸上競技部 大会結果報告

茨城県陸上競技新人大会

1112日〜14日に笠松運動公園陸上競技場で茨城県新人大会が開催されました。本校からは12年生の7名が選手として参加しました。出場した種目は、男女円盤投、男女砲丸投、男子の100m200m、走幅跳、三段跳です。

2年生の長瀬は女子砲丸投で8位に入賞することができました。県大会初入賞です!その他、初出場種目も含めてほぼ全員が自己ベストを更新することができました。まだまだ伸び代が沢山の生徒達ですので、辛い冬季練習も頑張って来シーズンに向けて努力していきます!

応援ありがとうございました!
  

県総体大会

 5月12日~15日に茨城県高等学校陸上競技大会が笠松運動公園陸上競技場で開催されました。本校からは、円盤投げと砲丸投げの2種目に、2年生の古谷拓磨と長瀬由季が出場しました。

古谷拓磨は砲丸投、円盤投共に自己ベストを更新し、もう少しでベスト8も見えてくる所まで来ることができました。長瀬由季は円盤投で自己ベスト、砲丸投もセカンドベストの記録で、古谷と同じくもう少しでベスト8も見えてくる所まで来ることができました。2名とも練習の成果をしっかりと出すことができ、素晴らしい結果を残すことができました。

今後も更に上を目指し努力していきます。応援ありがとうございました!
   
 

陸上競技部県新人大会結果
令和2年9月27・28日
 県新人陸上競技大会が笠松運動公園陸上競技場で行われました。1年生の古谷拓磨が円盤投と砲丸投、長瀬由季が砲丸投に出場しました。古谷は残念ながら計測ラインに届かず両種目とも記録無しになってしましましたが、地区大会の時よりも投擲距離を伸ばすことができました。長瀬は6m69の記録で14位でした。目標としていた記録には届きませんでしたが、地区大会の記録を更新することができました。
今回地区大会を突破し、県大会に出場できたことは大きな経験になったと思います。今後もしっかりと練習を積んで、県大会で勝負できるような力をつけていきたいと思います。応援ありがとうございました。