野球応援
野球応援  令和元年7月9日(水)場所:ひたちなか市民球場
 7月9日,ひたちなか市民球場にて第101回全国高校野球選手権茨城大会の初戦が行われ,筑波高校は県立東海高校と対戦しました。
 試合は筑波高校が一時4点をリードする展開となりましたが,惜しくも7-8でサヨナラ負けとなってしまいました。一生懸命に白球を追う野球部員たちと,応援の声を張り上げる生徒たちの姿が印象的でした。来年以降の,本校野球部のさらなる活躍が期待されます。

   
   
   
第101回全国高校野球選手権茨城大会出場 野球部壮行会
野球部 壮行会  令和元年7月5日(金)  場所:体育館
 
  第101回全国高等学校野球選手権茨城大会に出場する野球部の壮行会が,7月5日(金)4限目に行われました。拍手による選手入場後に,野球部監督の田嶋一彦先生から,野球部員が熱心に練習に取り組んでいる状況や部員の様子についての話がありました。そして,各選手,マネージャーの自己紹介の後に,校長先生から野球部への応援の御挨拶をいただき,「栄冠は君に輝く」を力強く熱唱していただきました。その後,生徒会代表挨拶,校歌斉唱,応援団による野球部へのエールなどが行われました。
 7月9日の初戦より,本校野球部の活躍が期待されます。