令和5年度学校説明会のお知らせ

令和5年度 学校説明会のお知らせです。

以下のURLからご覧ください。

R5 学校説明会.pdf

 

 

 

筑波高校の紹介動画が完成!
筑波高校の紹介動画です!
生徒たちが一生懸命作成しました。
ぜひご覧ください!

・マンガ編


・つくばね学編


・部活動編
学校紹介連載マンガ 【第3回】

筑波高「学校紹介連載マンガ」 第3回  平成30年1月30日(火)

 学校紹介連載マンガの第3回分を掲載しました。第3回では,筑波高の進学指導や就職指導など進路指導関係を中心に紹介してありますので,ぜひ読んでみて下さい。
 さて,筑波高の学校紹介連載マンガも,今回の第3回が最終回となります。筑波高の魅力を知ってもらいたい,ということで始まった企画でしたが,学校内外でも予想外に好評のようでした。「マンガ」というメディアでの情報発信ということで不安もあったのですが,様々な方々の後押しがあって最終回までたどり着くことができました。本当にありがとうございました。
 登場人物の筑波高一郎くんも筑波高美さんも,どうやら自分の進路についての方向性が決まったようです。このマンガが,中学生や保護者の進路選択の参考になることを,マスコットキャラのガマ先生ともども願っています。

 学校紹介連載マンガ第3回はこちらです。筑波高「学校紹介連載マンガ」第3回.pdf

学校紹介連載マンガ 【第2回】

筑波高「学校紹介連載マンガ」 第2回  平成29年11月29日(水)

 学校紹介連載マンガの第2回分を掲載しました。第1回は,筑波高の全体的な紹介や特色ある教育活動について紹介しましたが,今回は,筑波高の部活動などについてまとめました。HIGH SCHOOL GUIDE(学校紹介パンフレット)だけでは説明しきれない部分を,マンガで分かりやすく紹介してありますので,本校に興味のある中学生や保護者の方に,ぜひ読んでもらいたいと思っています。

 学校紹介連載マンガ第2回はこちらです。筑波高「学校紹介連載マンガ」第2回.pdf

学校紹介連載マンガ 【第1回】
筑波高「学校紹介連載マンガ」 第1回  平成29年10月10日(火)
 本校では,中学生向けに,筑波高校の教育内容や進路指導,部活動などについて紹介する連載マンガを制作しました。今回は第1回ということで,主に本校の全体的な紹介や特色ある取り組みについてまとめました。
 このような,連載マンガによる学校紹介は,全国的にもめずらしいかもしれません。中学生のみなさん,ぜひ読んでみて下さい。そして,今後の進路選択の参考にしてもらえればと考えています。

 学校紹介連載マンガ第1回はこちらです。筑波高「学校紹介連載マンガ」第1回.pdf